患者様に合わせた治療を行います

当クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを第一に治療を進めていきます。一つの症状に対して複数のプランを提案し、仕上がりやご予算に合わせて適した治療方法を導きだします。
自分の歯の状況や、どのような手順で治療が進んでいくか、また患者様の不安がどこにあるのかをクリアにしてから治療がスタートします。途中、どのようなご質問にもお答えし、患者様がご納得いくまで対話をしていきニーズに合った治療をご提供しますのでお任せください。

当クリニックの一般歯科でできる治療

むし歯の治療

むし歯は初期にはほとんど症状がありませんが、重症化するに伴ってしみる症状や痛みが出ます。また、悪化すれば削る量も増えますし、神経を取ったり抜歯したりするリスクも上がります。歯は削ったり抜いたりしたらもとには戻らず、人工的な物質で補うしかありませんが、いまだに天然歯に勝るものはありません。天然歯を大切にするためにも、ぜひ早めの治療や予防を心がけて、お口の健康を守っていきましょう。

歯周病の治療

磨き残しなどで、歯と歯茎の間に汚れが蓄積すると細菌が繁殖し、歯茎や歯槽骨に炎症が起こります。初期段階では違和感を覚えることはほとんどありませんが、知らず知らずのうちに症状は進行していきます。
痛みを感じたり、膿が発生したりした際には、大掛かりな治療が必要となってきます。そのため、症状が出てくる前の歯垢や歯石を取り除くことが非常に重要となります。
当クリニックでは、患者様の痛みに配慮して歯周ポケット検査や歯石除去を、より丁寧に行っていきます。

その他、当クリニックで行ってる診療内容は下記ページでも紹介しております。
詳細は各ページをご確認ください、

WEB予約システムよりお願い致します。